ヨグマタジの瞑想で、ストレスフリーのビジネスライフ

ヨグマタジの瞑想を実践しているビジネスマン達の体験ブログ~ 仕事楽々・能力向上・人間関係も良好に!職場が天国になっていく♪

国連で「国際ヨガデー」という日が制定されているのをご存知ですか?


本日6/21は2014年にインドのシュリ ナレンドラ・モディ首相が国連にて提唱し、
177ヶ国の賛同を得て採択された「国際ヨガデー」です。

この採択は国連史上、提案から「最速」の3カ月足らずで採択に至ったとのこと。
この事実は、世界各国でのヨガ人口の多さと、そこから広がるヨガの素晴らしさを物語っています。

以下は、2014年9月27日の第69回 国連総会におけるモディ首相のスピーチの抜粋です。
モディ首相のスピーチには人々への愛が感じられます。

ヨガとは、古代の伝統からの貴重な贈り物です。
心と体、思考と行動をひとつにするものです。
人と自然との調和であり、健康と福祉に対する統合的なアプローチです。』

モディ首相 
インドのシュリ ナレンドラ・モディ首相)


そしてインド政府よりヨガと瞑想の最高指導者として公認されているヨグマタ(=ヨガの母)相川圭子先生は
昨年、モディ首相と面会されています。

その時の面会のご様子はこちらからご覧ください↓

以下はその時のヨグマタジからのメッセージです。
*************************************
わたくしは今インドに来ています。
今日はインドの首相ナレンドラ・モディさんに私一人で会います。
わたくしの兄弟弟子の、ババジの紹介で会えることになりました。

両国が誠実にいい関係を末永く続けていってほしいと願っています。

インド人は日本が好きです。
仏教の教えもほかの国より根付いていますし、
わたくしの教えも、修行も、インドが発祥なのです。
       ~ヨグマタ相川圭子
*************************************

ヨグマタジは兄弟弟子であるパイロット・ババジと共に、一人一人の内なる平和こそが、世界の平和につながるとして、個人のレベルから世界に愛と平和の輪を広げる運動「ワールドピースキャンペーン」を推進し続けてくださっています。


その深遠な教えの一部を、ヨグマタ(=ヨガの母)相川圭子先生のご本から抜粋させていただきます。
現代ビジネスマンの方々には是非お読みいただき役立てていただきたい内容です。
------------------------------------------
心や体を強くしても限界がある

社会的に成功を収めるのには、心の強さが必要です。
しかし、心を使うのみでは真理に達しません。
そして、それが長引くと心が強まり、それが常にあなたをコントロールし、バランスを崩すこともあります。そしてこだわりが強くなったり、弱いところに負担をかけたり、ストレスを溜め、生命力を消耗し、心や体を疲れさせていっています。
 ~中略~
このように人は、何かしら常に戦い、一生懸命、頑張って生きています。
ところが肉体を鍛え心で頑張っているうちに、やがてその戦いにも疲れてきます。

ヒマラヤ秘教の恩恵は、頑張るのではなく、気づきを深め、体のバランス、エネルギーのバランスをとり、質を浄化して、純粋にし、なおかつ内側を目覚めさせ、神の力を引き出します。
宇宙的愛を育み、知恵を開いて、平和を得て、生命力を高め、意識を高めるのです。
さらに、全てを創り出している源の存在、真の自己に出会い、それになって、光明(エンライトメント)を得ていく教えです。

   ~『宇宙に結ぶ「愛」と「叡智」』より~
------------------------------------------

そして、ヨグマタジの新刊ムック本が、まもなく6/29に発売予定です。
とても分かりやすく大変興味深い内容になっています。
草刈民代さんとの対談や、ビジネス書のカリスマとしても知られる作家:本田健さんの特別寄稿も楽しみです。

詳細はこちらをご覧くださいませ↓
http://www.science.ne.jp/info/?id=43

ムック 


  1. 2016/06/21(火) 03:32:00|
  2. ヨグマタ 相川圭子 国連

ヨグマタ相川圭子最新情報

ヨグマタ相川圭子 最新情報


ヨグマタ相川圭子 ラジオ番組

ヨグマタ相川圭子FMヨコハマ

新着情報

NEW!!
ヨグマタジ最新刊!





★ヨグマタジ最新刊★


ヨグマタジ最新刊!





★ヨグマタジ新刊★


メディア掲載

メディア掲載

プロフィール

幸せな会社員

Author:幸せな会社員
このブログの中では、「ヨグマタジ」と言う書き方をしています。
「ヨグマタ」は、ヨガの母の意味の尊称。
「ジ」は、偉大な聖者に対して尊敬を込めてつける言い方だそうです。
そのため、ブログ内でも愛と尊敬を込めて、「ヨグマタジ」と記載させていただいています。

リンク

このブログをリンクに追加する

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

かうんたー

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR